本日の午前中に年2回の実施が義務付けられている自衛消防訓練の本年1回目を行いました。
スタッフさんにも仕事の手を止めてもらい参加してもらい実施しました。


火災受信機・館内一斉非常放送や消防署直通の火災通報電話も正常に作動しました。

5月の消防設備の点検で業者さんに指摘されました屋内消火栓用のホースは4本交換しました。


一通り終わってから玄関先で消防署から借りた水消火器と的で消火器の使い方の練習をしました。


次回の2回目は雪の降る前の11月下旬頃には行いたいと思います。

本日の午前中に年2回の実施が義務付けられている自衛消防訓練の本年1回目を行いました。
スタッフさんにも仕事の手を止めてもらい参加してもらい実施しました。


火災受信機・館内一斉非常放送や消防署直通の火災通報電話も正常に作動しました。

5月の消防設備の点検で業者さんに指摘されました屋内消火栓用のホースは4本交換しました。


一通り終わってから玄関先で消防署から借りた水消火器と的で消火器の使い方の練習をしました。


次回の2回目は雪の降る前の11月下旬頃には行いたいと思います。
今後も火の取り扱いには十分気を付けて営業をさせていただきます。
