駐車場の松の木を伐採してもらいました 2024 2/29 益成屋ブログ 2024年2月29日 当館駐車場に松の木が2本と桜の木が1本ありましたが本日朝から職人さんに来てもらい伐採してもらいました。風が冷たいですが良いお天気で作業が捗り良かったです。 ハーネスを装着してロープを使い木に登りチェーンソーで枝を落としてから太い幹を上から切ってました。 YouTubeではこのような伐採をする人を見てましたが吾妻郡内にこんな人がいるとは思ってもみませんでした。 高い所での作業で見てるこっちのほうがドキドキしてしまいました。 落としてもらった枝だけで軽トラ2台分はありました。 桜の木は中が腐っていていつ倒れてもおかしくない状態のようでした。 太い松の木も根元が悪くなっていました。植えてから約60年位は経っていましたので残念な気がしていましたが木が傷んでいるのを目の当たりにして早く伐採してもらって良かったと思いました。 さっぱりしましたが殺風景にもなってしまいました。電柱が立っていますのでまだまだ先になりますがいずれは東電に電柱を撤去してもらい今日伐採してもらった木の抜根をして駐車場を整備したいと考えています。 益成屋ブログ シェアお願い致します♪ URLをコピーしました! URLをコピーしました! 本日も良いお天気です 雪は今のところ止んでいます 関連記事 どんよりと曇り空です 2026年6月22日 雨は止んでいます 2026年6月21日 どんよりと曇り空です 2026年6月20日 雲が多めの空模様です 2026年6月19日 雲が広がっています 2026年6月18日 本日も梅雨の晴れ間です 2026年6月17日 梅雨の晴れ間です 2026年6月16日 今は雨が止んでいます 2026年6月15日